ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第53回大海戦 2日目

先日、マンボウ艦隊に完敗を喫した我が陣営。
敵新鋭艦に対抗して、こちらも新兵器を導入したいとこだったのですが、
資金と時間に余裕がなく、旧兵器の改造で臨みました。



でも、元の船より、大分強化されていますYO。フフフ

2日目はにゃーにゃー商会でお世話になっているリザンさんから声をかけて頂き、
一緒に遊んで頂くことになりました。
そう、今回はオスマンが味方なのです。
Nオスマンをみると向かってしまう習性がついてしまったことは内緒にしておいたことは言うまでもありません。

メンバーは次のとおり。

仕掛:ローズ、RAZGRIZ、加利那、マリアラーネッド、ケルビーノ
援軍:くげ、リザン、チルノ、F.ファブレガス、ライク・ハイ(敬語略)

援軍側にオフェンス専門のチルノさん、仕掛側護衛に機雷専門RAZさんを配する布陣で臨みます。


ひょっとこ軍団

アルジェに潜入すべく、変装道具を用意する面々。
半数がひょっとこ面だったのは意外でした。
てか、ひょっとこ面便利ですね。これからの大海戦ではやる??かも

今回、イング陣営は、はるばる北海でクエを受けて参加しなければなりません。
それなのに初日はほぼ互角の人数でした。
従いまして、2日目以降は当然、数で押されると予想しておりました。



20070729032102.gif
↑まぅは世界を救う!! 24時間テレビにご協賛下さい!!


しかーし、意外とNもPCも見つからず!!
アルジェ、サッサリ、カリアリ、ナポリと手ごろな戦場を探して転戦し続けます。

ちゃっぴー陛下との戦い

途中、敬愛すべき上司にして偉大なる指導者、まぅ帝国皇帝ちゃっぴー♂と遭遇!!
海の塵にされてしまいました。
もし、これにりゅぎちゃが加わったらと思うと怖いですねー。

最終的には、カリアリとチュニスの間を主戦場にしました。
格上の対人艦隊が多かったわりには、結構戦えていた気がします。

戦績 201005 2日目
戦績は、43戦23勝4敗1分

戦功 201005 2日目
戦功38でした。

集合写真 201005 2日目
2日目の集合写真です。
なんと意図せずして、5色のお面がそろう奇跡が起こりました♪


対人戦は楽しかったのですが、戦功が上がらないので艦隊メンに申し訳なかったです。
最終日は、同じランクの雑食艦隊同士で戦えるとこを探そうと思います。


  1. 2010/06/01(火) 01:31:37|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あ・・・またしても | ホーム | 第53回大海戦 1日目>>

コメント

ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
早急に新型を投入せねば……

あ!
そうですね ひょっとこ。 これは使える!
  1. 2010/06/01(火) 02:40:27 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございましたー
デンドロ…ボール!?w
  1. 2010/06/01(火) 06:02:42 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
2日目は、私たちは東の方をうろうろしてました~!

ひょっとこ海賊団発見!!
|-'*)ジー---
  1. 2010/06/01(火) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

大海戦お疲れ様でした!
二日目は戦えませんでしたね><
次回はポルトガルの番でしたっけ?イングランドは一回休みなのかな~
  1. 2010/06/01(火) 11:15:13 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

デンドロボール・・・・

メインとなるボールの動力エンジンの性能がおいつかなくて動けない予感がしますw
  1. 2010/06/01(火) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. らうる #-
  4. [ 編集]

2日目はみんな探していたんですが、会えませんでしたね^^;

また大海戦のときは相手してくださいね^^
  1. 2010/06/01(火) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. チップス #-
  4. [ 編集]

○ アンゼリカ さん

ふふふ、イング軍に対抗できましたでしょうか?
次の新鋭艦を考えねば!!


○ ファーさん

きっと一個師団に匹敵する戦力なのですっ!!


○ アグラフェーナさん

東の方だったのですかー。
一度そちらにいったのですが、入れ違いだったようですねー。


○ ナタリーさん

次回はポルターンですね。
久しぶりにロベルト本郷で出ますw
イングが出る確率は半々でしょうねー。
でも裏キャラで出る大海戦も味があって楽しいですよー。


○ らうるさん

き、機動力など・・・ ><
でも本体の防御力もなかったりして・・・
やはり棺桶には変わりないのかぁあああ


○ チップスさん

看板ありがとうございました!!
私どもも気合を入れて探していたのですが、残念ですw
またいずれ!!
  1. 2010/06/03(木) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/717-dd46bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

